PARALLELS DESKTOPでUSBは使える?

私の場合、ノートを使う機会が多くPARALLELS DESKTOPのでは、USBに問題がある場合があり、それがネックとなりBOOTCAMPを使っている。

BOOTCAMPの問題点。
◯Windows10の更新に失敗する。自動でも手動でも同様でアップデートの最終段階でエラーになる。何度やっても結果が同じ。今年なって再度試してみてやはりダメなのでもう諦めてしまった・

PARALLELS DESKTOPの問題点。
◯USB接続の機器で使えないものがある。
BOOTCAMPに比べ少しスピードが遅い。
動画変換処理などでその差がよくわかる。

以上のようにUSB、処理速度の問題から結局BOOTCAMPを使っている。
しかし、速度差は同じ機種での話であり、そこまでこだわる必要があるのかは人による。
BOOTCAMPはバックアップはWincloneを使えば簡単でアップデートだけがネックになっている。
PARALLELSはUSBの問題があり前に使った時はUSBに接続した機器を別の物のように認識違いしていた。

◯最近のPARALLELSはUSBの認識精度が向上しているらしいと言うので試してみた。
使用したのは、
Macbook Pro、MacOS10.12、PARALLELS DESKTOP13、駆動はバッテリーのみ。
USB接続の機器は某メーカーの3Dスキャナー。
USBポートに繋ぎデバイスを確認してみる。型番は合っている。使ってみると確かに動作している。しかし、画面上に画像は出ず、テキストが表示された。

◯次に電源アダプターを繋いでやってみ。すると画像が表示され、ちゃんと動作している。これは予想外だ。
Macbook Proはバッテリーだけの場合、急に画面が真っ暗になったりするがまさか外付けUSB機器でそも違いが出るとは思っていなかった。
USB問題は電源アダプター使用でなんとかなるのかもしれない。
他のUSB機器で使えるかどうか不明なので問題があればまたBOOTCAMPに戻ることになる。
最近は動画変換をやる機会が殆どなくUSB機器が使えれば一応OK。
Windowsのアップデートをする気がなければBOOTCAMPでも良いですが。